渋谷にヤフオクとbookoffのコラボ店「ヤフOFF」が誕生!ヤフープレミアム会員なら店舗に行けば毎月3冊、本を無料でもらえるゾ!

公開日: : オークション

渋谷にヤフオクとbookoffのコラボ店「ヤフOFF」が誕生!早速行ってきました!

家電量販店のユニクロと、アパレルのユニクロのコラボ店の「ビックロ」などもそうですが、異業種のコラボ店舗というのが増えてきましたね。今回は、ネットオークション大手のヤフオクと、買い取り&中古販売の大手ブックオフのコラボということで一体どういう雰囲気になっているんでしょう?

ちなみに、ヤフOFFでは、ヤフープレミアム会員であれば、なんと本を3冊無料でもらえちゃうという太っ腹なサービスもあったのでそちらの情報も後程!

場所は渋谷のセンター街をひたすらまっすぐ突き進めばOK!渋谷駅からは6分程で着きます。
ヤフオフ ヤフOFF 場所 アクセス

しばし歩くと、通り沿いに赤いヤフOFFの看板が見えてきました!
ヤフオフ_ヤフOFF

いざ店内へ

では早速店内に入ってみましょう!
写真 2014-10-10 18 55 34

店内はいつものブックオフという感じではありますが、通路スペースも広く取られており、店内も綺麗で第一印象は良い感じ!
写真 2014-10-10 18 55 43

フロアガイドを見てみると1F~3Fまでがヤフオフの店舗です。

写真 2014-10-10 18 56 35

書き起こすと感じ。

【1F】ヤフオクブース、文芸書、実用書、ビジネス書、携帯電話
【2F】文庫本、小説、教養新書、CD、DVD、ゲーム、雑誌コーナー、資格試験、音楽、映画、デザイン・アート、ビジネス、パソコン雑誌
【3F】コミック、洋書、児童書、写真集、雑誌コーナー、ファッション、料理、スポーツ、旅行、サブカルチャー、アニメ雑誌

ヤフオフの出品代行サービスとは?

今回の目玉サービスの一つが、ヤフOFF店舗で出品代行サービスを受け付けてくれるというもの。ヤフーが単独でやっているヤフオクはネットオークションなので、本来はパソコンやスマホなどでネットにアクセスし、管理画面上で商品の写真などを登録、商品の説明、状態などの各種情報を入れて出品!という流れなのですが、いざやろうと思うと結構面倒なもの。ネットオークションは苦手、あるいはオークション自体やったことないのでまずはどういうものか手軽に試してみたい、という人には向いているかもしれません。

ちなみに手数料は30%と少々高め。ここは面倒な作業を人の手を介して代行するということで仕方ありません。

写真 2014-10-11 8 40 20

ヤフープレミアム会員限定特典。店舗に行くと毎月3冊まで無料で本をプレゼント!

そしてヤフープレミアム会員の人には嬉しいサービス。なんと店舗に行くと、毎月3冊まで無料で本をプレゼントしてくれるというのです。対象は100円の本に限られますが、3冊好きな本を選べるというのはなんだかワクワク嬉しいものです。100円コーナーがあるのでそちらに行ってしばし物色。どうせなら普段あまり買うことがなさそうな本をということでこの3冊にしました!

写真 2014-10-10 19 13 16

このヤフープレミアム会員だけの3冊無料プレゼントキャンペーンは、現時点の情報では2014年12月末までのキャンペーンとのこと。詳細はホームページでチェックしてみて下さい。

ちなみにヤフオフから歩いて5分程のところにある楽天カフェは結構使えます。こちらも最近オープンしたばかり。ネットショップの楽天がオープンさせたリアル店舗です。こちらのウリは楽天カードで支払うとコーヒー、紅茶関連が50%OFFになります。コーヒーは通常280円が半額の140円に!

ヤフープレミアム会員ならヤフオフで本3冊もらって、楽天カフェでコーヒーを飲みながら読書なんてことも出来ますね!渋谷に行く機会あればこちらもチェックしてみては!?

(参考記事)渋谷最強!?楽天カフェは、全席電源 & wi-fi完備。更にスマホの充電器も無料で貸してくれて、楽天カードでの支払ならコーヒーが半額の140円!

【店舗名】  ヤフOFF!
【営業時間】 11:00〜23:00
【電話番号】 03-5428-4809
【アクセス】 東京都渋谷区宇田川町32-13

関連記事

記事はありませんでした

PAGE TOP ↑