グルメ

渋谷最強!?楽天カフェは、全席電源 & wi-fi完備。更にスマホの充電器も無料で貸してくれて、楽天カードでの支払ならコーヒーが半額の140円!

渋谷で電源・wi-fiを探しているなら、全席電源完備の楽天カフェがおすすめ!wi-fiは1ギガの高速対応

何かと話題な楽天ですが、今度は渋谷にカフェをオープンしたということで行ってみました。その名も楽天カフェ!

場所は渋谷から井ノ頭通りを原宿方面に真っ直ぐ行きます。しばらく行くとマルイシティーのビルが見えるので、その交差点を左に曲がります。
写真 2014-10-03 12 51 09

そして坂を少し上ると楽天カフェが見えてきます。
写真 2014-10-03 12 52 11

渋谷駅からは徒歩5分なのでとても近いです。入り口はこんな感じです。
写真 2014-10-03 17 34 04

1階、2階、3階が楽天カフェとなっており、席数は85席と結構広め。この日は平日のお昼過ぎぐらいに行きましたが結構空いていて普通に座れました。3Fのソファー席がゆっくりできそうだったので3Fを利用。
写真 2014-10-03 13 25 50

横の台を見ると、こんなところに電源が!ソファー席以外にもテーブル席、1人用のカウンター席などがありますが、なんと全席電源完備なんです。
写真 2014-10-03 13 01 29

カフェとかでよくありがちなのが、「電源、wi-fi完備」といいながらも、実際にコンセントがある席は僅かで、その席は激戦で既に取られている…なんてパターン。全席電源完備の楽天カフェならそんな悩みはなくていいですね。

そしてwi-fiはなんと1ギガのスピードとのこと。日本最高レベルの無料wi-fi環境と謳っていますが無線で1ギガとはすばらしい。一般的なフリーWiFiの10倍の速度だそうです。更に、スマホの充電器は無料で貸し出してくれるとのこと。なんともかゆいところに手が届くサービス。

私も経験ありますがスマホの電源が切れそうなときに、少ない電池で携帯の店舗を探し出して、恐縮しながら充電させてもらって…なんてことがありましたが、充電がなくなりそうなときも楽天カフェは使えそうです。

楽天koboも置いてあるので、電子書籍を読みながら過ごすこともできます。

楽天カフェのメニューは最高!ビールやワインを片手に、生ハム、チーズなんてことも可能!

そして、メニューですが、楽天カフェの良いところはアルコール系のドリンクのメニューもあるところ。ビールやワインなどのメニューがあるので、飲みの前に軽く楽天カフェで一杯ひっかけてテンション上げていざ出陣!なんてことも出来ますし、逆に飲みが終わった後に、少し飲み足りないなー、軽く飲み直ししよっかー、なんてときにも使えそう。

おすすめはワインセット。グラスワインは、赤or白から1つ選んで、おつまみ付(生ハム+チーズ)。これで1,200円。軽く飲みなおすときとか、仕事帰りに軽く一杯とかの使い方も出来そう。

楽天カフェ_ワインセット

そしてビール派の人は「よなよなセット」よなよなビール4種類のうちいずれかひとつ。おつまみ付(枝付きレーズン+ミックスナッツ)。こちらは850円

楽天カフェ_よなよなセット

他にもスイーツとかいろいろあるので、女性の方はいろいろと迷ってしまうかも!?ケーキやタルト、ドーナツ、ショコラ、プリンなどいろいろあります。

楽天カードの支払いでコーヒー、紅茶などの料金が50%OFFに

そして、なんといっても楽天カフェの良いところは、楽天カードでの支払いでコーヒーや、紅茶などのドリンクの料金が半額になるところ。

楽天カフェ×楽天カードのこのコラボ技を使えるようになると「渋谷のカフェといったら楽天カフェ」といった流れが頻発しそうです。

割引になるドリンクは、コーヒーや紅茶などですが50%OFFはデカくないですか!?アイスコーヒーや、アイスティーは、通常280円が、140円で飲めちゃいます。なので、楽天カードを持ってないけど、渋谷にはちょくちょく行くよー、って人は今すぐ作っておくことを強くおすすめします!

ちなみに通常カードと、プレミアムカードの2種類があり、通常カードはこんな感じ。
※クリックするとそれぞれのカードの詳細情報をチェックできます。


そして、プレミアムカードはこんな感じ。


プレミアムカードのほうは、世界の空港ラウンジが使える「プライオリティ・パス」が無料でついていたり、誕生日月での楽天市場などでの買い物でポイントが3倍になったりしますが、年会費が10,000円かかるので、特にそのようなサービスがいらなければ、年会費無料の通常カードで充分だと思います。ちなみに、どちらもカードを作ると楽天ポイントが無料で付与されるキャンペーンもやっているので以下よりHPでチェックしてみることをおすすめします。


楽天カフェの営業時間は10:00-23:00と、結構夜遅くまでやっているので是非、楽天カードを持参してお得に楽天カフェ生活はじめましょう!

【お店】楽天カフェ
【アクセス】東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾンしぶや公園通りビル1階・2階・3階
【交通手段】渋谷駅徒歩5分
【営業時間】10:00-23:00 (L.O. 22:00)
【定休日】なし
【席数】85席
【テイクアウト】可
【設備】
Free Wi-Fi
全席電源完備
携帯充電器貸出
1F全席・2階カウンター席Kobo Arc 7HD設置
Edyチャージ機あり
コンシェルジュ在駐

-グルメ