習い事 大人

【はじめての大人の習い事】なら60分無料の個別レッスンのcytaJPがおすすめ!

大人の習い事が人気。余暇の充実、スキルアップなど目的は様々

習い事_イメージ

今、大人の習い事が人気です。小さい頃はスイミング、ピアノ、サッカー、習字など、いろいろと習った人もいると思いますが社会人になってからは仕事に時間を取られなかなか行けないもの。

ただし、何か仕事以外にも打ち込めるものが欲しい、将来のスキルアップのために今できることをしたい、趣味が欲しい、といったように「習い事」に対してのニーズが高まってきています。

大人の習い事ビジネスも続々と誕生!中には無料お試しができる習い事サービスも

習い事のニーズが高まると同時に、大人の習い事ビジネスもいろいろと出てきています。いろいろと調べていると、新しい切り口で会員数を伸ばしている習い事サービスがありました。

「Cyta JP」という習い事サービスですが、運営しているのは日本最大級のレシピサイトで上場企業のクックパッド。元々レシピサイトの運営で主婦に支持されていたというのもあると思いますが、低価格の料金設定と、高品質なサービスを受けて会員数は3万人を超えています。

習い毎の種類はなんと300種類、先生は4,000人以上

人気の理由の1つに、習い事の種類と、先生の多さにあります。これだけたくさんあると、「何か習い事したいなー」と漠然と考えている人でも、サイトの中をいろいろと見ているとやりたいことが見つかって、新しい趣味が出来るかも、という気にさせてくれます。
習い事一例_2

習い後の全ジャンルはこちらから探せます。

例えば一部紹介するとこんなジャンルがあります。
※クリックで詳細を確認できます。

音楽教室

英会話教室

語学の習い事

Web・デザインスクール

パソコン教室・IT資格

資格取得講座

家庭教師

趣味の習い事

スポーツ教室

プログラミングスクール

ダンス教室

ビジネススキル/就職・転職講座

ものづくり・手芸(クラフト)教室

美容・ファッションスクール

すごいのは60分のお試しが出来て、更にもし先生が気に入らなければ何度でも無料のお試しが繰り返せること

習い事をする上で、気になるのはやはり先生との相性。

cyta.JPでは、気になる先生が見つかるまで何度でも無料でお試しできるんです。

よほどサービスに自信がないとこんな運営はできません。運営会社は基幹事業のレシピサイト運営でしっかりと利益を上げているので今はサービスを成長させるためのプロモーションステージだと位置付けているのでしょう。逆にいうと、何か新しい習い事をしようと考えている人からすればチャンスです。

会員数は3万人突破していますがまだまだ増えそうです。入会金の無料キャンペーンをやっていたりするようなので、もしまだやっている場合は、締め切られる前にまずはお試しでもチャレンジしてみるのもありですね。

新しい趣味を見つけたい、習い事をしたいという人は是非チェックしてみて下さい。



※この記事が役に立った、参考になった、と思ったらシェアして頂けると大変嬉しいです。最後までお読み頂きありがとうございました。↓↓↓↓

-習い事 大人