【東京駅新丸ビル地下1階】パン食べ放題のポワンエリーニュはマジおすすめ!6種のディップ付ランチを頼むべし!

公開日: : グルメ

ポワンエリーニュは、パン好きなら是非行って欲しいお店の1つ

ポワンエリーニュは、東京駅の新丸ビルの地下1Fにあります。常時35〜40種類程のパンをが販売されておりテイクアウトできます。また、イートインもOKなので、店の奥のほうにあるテーブル席で食事をすることが出来ます。

ここのおすすめはなんといっても6種のディップ付きのパン食べ放題プラン。このディップがパンに合うこと合うこと。また新丸ビルという立地なのに、1,000円というランチ価格も嬉しいですね。

ということで、早速注文してみました。

ポワンエリーニュ_ランチ

セット内容としては、

・パン食べ放題
・6種のディップ
・スープ
・ドリンク

となっています。

まずパンですが、どうです?おいしそうでしょ!

写真 2014-09-24 18 05 22

写真 2014-09-24 18 09 46

このまま食べてもとってもおいしいんですが、このパンにディップをつけて食べるのがたまらないんです。

豊富な種類のパンが食べ放題

最初に出てくるパンは決まっているようで、以下の5つのパンのようです。テーブルにパンの説明が書かれた紙もあります。書き起こすとこんな感じ。

・十勝(北海道産小麦100%のオリジナルバゲット。中はモチモチしっとり)
・ノワ(上質なクルミを小麦粉に対して80%贅沢に配合した香ばしいパン)
・ライ(栄養価の高い胚芽を含んだ酸味のない、芳醇かつ素朴なライ麦パン)
・ルパ(栄養価の高い胚芽を配合した香ばしいパン)
・フィユ(北海道産小麦を100%使用し、バターと牛乳を贅沢に配合した、しっとりとしたリッチな食パン)

ノワなどはクルミの味がしっかり楽しめるので、そのまま食べていましたが、食パンのフィユなどは、パン自体がとてもシンプルなので、ディップを付けて食べると、ディップの味をしっかり楽しめます。

ちなみにパンは食べ放題です。おかわりをお願いすると最初の5種とは違うパンを頂きました。パンの種類も豊富なのでいろいろ楽しめるのも嬉しいですね!

6種のディップが最高!

そしてディップ!

写真 2014-09-24 18 05 14

ディップは6種類です。

・エクストラヴァージンオリーブオイル
・タマゴのタルタル
・メークイーンとクリームチーズ
・タブナード(オリープ&アンチョビ)
・100%カナダ産メープルシロップ
・季節のコンフィチュール

どれもホントにおいしいんですが、個人的に良かったのは、「100%カナダ産メープルシロップ」!溶けるような甘さがパンととても合います。あと、季節のコンフィチュールは、今回、苺だったんですが、これがまた甘酸っぱくてとてもおいしい!

東京駅に行った際は是非行ってみて下さい。
東京みやげとして持って帰っても喜ばれそうですよ!

ポワンエリーニュの情報

【お店】  ポワンエリーニュ(POINT ET LIGNE)

【URL】  http://point-et-ligne.com/index.html

【アクセス】〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

[JR東京駅]
丸の内南口より徒歩1分
丸の内地下中央口より地下道にて直結

[丸ノ内線東京駅]
地下道より直結

PAGE TOP ↑