クラウドソーシングのランサーズがCM開始。ネットでお仕事発注「ランサーズ」で検索!

公開日: : 最終更新日:2015/05/18 クラウドソーシング

クラウドソーシングのランサーズがCMを開始したようです。

ネットでは取り込めない層に対してテレビでリーチさせ「ランサーズ」の認知を得る動きに入ったようです。
クラウドソーシング業界においては、ランサーズは既に最大手に位置しており、ここから更に会員数を増やそうと思うとやはりネットで、ということなのでしょう。

ネット系サービスのテレビCMは、パズドラをはじめとしたアプリゲーム関連の取り組みが先行していましたが、最近はラスクルやメルカリなどをはじめとしてWEBサービス系のCM投下も増えてきました。

ほんの5年ぐらいまではまさかテレビの出稿にこれほどネット系会社が出てくるとは広告代理店やテレビ関係者も思ってはいなかったのではないでしょうか。

クラウドソーシング業界はまだまだはじまったばかり、これから更に伸びてきそうです。

ランサーズや、クラウドワークスはあらゆるジャンルのカテゴリを網羅する総合クラウドソーシングという感じですが、業種特化や、ターゲット特化のタイプがいろいろと出てきそうです。

例えば、主婦向けのクラウドソーシングとしてはシュフティが人気です。こちらは主婦が在宅で手軽にできるような仕事が多いため、家事や育児の合間を使って気軽に仕事をし報酬を得るということでうけているようです。

関連記事

記事はありませんでした

PAGE TOP ↑